ムットン調査団121(8~10餃子、翼、静岡)

各位

 

サッカー日本代表、私の一押し三苫選手には、お兄さんがいて俳優をやってることがわかりました、兄弟そろってイケメンですかね。

イケメンと言えば、イエメンじゃなくて、同じく日本代表選手で三苫と小学校から一緒の田中、彼もイケてますよね。田中なんてモデルみたいな顔ですよね。

でも若い時の団長だって負けてないですよ、堂本光一に似てると言われたくらい美少年でしたから・・直接見たわけではないので想像です。高校じゃ女子生徒がキャーキャー言ってたらしいですよ。・・真偽のほどはわからずですが。

頭が良くて、ハンサムで足が速かったわけだから当然もてます・・憎いね団長

しかし最近、さすがの団長も寄る年波には、かなわなくなってきました。老いが忍び寄ってきていると思うのです。字を読むときも老眼鏡をよくかけるようになりました。

しかーし、髪は黒々(染めてます)細身の体も維持しています。サイゼリアのボトルのワインだって、簡単に飲み干します(その後、陽気になりすぎるか、寝てしまいます)

法律へのあくなき探究心もいささかも衰えていません、枕は地方自治小六法をバスタオルに巻いて使っているそうです・・さすがです団長、完璧です、ブラボーです

話がそれてしまいました、三苫の話に戻りますが、まあ私が三苫なんて言っているのは、せいぜい年内くらいでしょう。でも今年の正月は日本代表の選手がいろんな番組に出てきそうですね。

私も年明けまでは神様、仏様、三苫様なんて言ってるかもしれません。

年初の挨拶は「あけましてブラボー」にしようかな

でもなあ4年前も「大迫半端ない」って言ってたけど、すぐに冷めちゃいましたから。

江戸っ子はこんな感じでやんすよ団長、嫌ことも年越しとともに、さっさと忘れやしょうや。

さて、今回は過去の短い記事3つをまとめて投稿します。

このところ投稿ペースがちと早いですかね。

新規の文章は週一ペースを維持するつもりです。

 

ムットン調査団8 餃子

各位

団長がご機嫌なので、理由を聞いたところ総務省が5日に発表した2020家計調査で浜松市の世帯当たりのギョーザ購入額が2年ぶりに宇都宮や宮崎をおさえ日本一に、またウナギの蒲焼の購入額も二年ぶりに日本一になったそうです。

今回の日本1の記念に読者全員をムットン調査団に一般調査員として加入させるとの事です、ただし浜松北の(くの一軍団)、藤枝東の謎の美女、(仮称)山田所長にK調査員は上級調査員とします。

今日の団長はご機嫌ですから、頭をひっぱたいても、クソボケなど怒鳴りつけてもニコニコしてますよ。

ちなみに今日の団長の夕飯はマムシ酒を飲みながら、うな重に餃子だと、朝奥様に言われたそうです。

奥様もニコニコしながら、団長を送り出したとの事です。私にわかるのはここまでです。

したがって、今日は一目散に奥さんの元に飛んで帰るそうです。一人息子さんは、社会人でもう家を出ています。 後は皆様のご想像にお任せします。 わくわくしますね。本日は以上です。 

 

ムットン調査団9 翼

各位

1定も近づいて来ました。今回も短めです。

先日、団長直々に一人調査団員に加えて欲しいとの依頼を受けました。

彼は大空、本田、今井、与沢と並ぶ日本5大翼であると。団長はメールでそう言っています。マジです

団長さすがです。与沢翼を知ってるなんて、かつて秒で億を稼ぐ男と言われ、その後没落した後、再度復活した男

そんな、得体の知れない奴も日本の5大翼にいれるなんて、団長は心が広い。そして今回入団した翼くんは広報課にいたこともあるので、公聴活動は得意だったので、今後K調査員の元でみっちり諜報活動も学んでもらいます。S側用人とも知り合いなので容疑者の懐に飛び込んでもらいましょう。さて、話は変わりますが今後のわが社はどうなっていくのか心配している人もいるでしょう。

しかし心配はご無用、団長が手練手管を使って区長に接近、浜松出身者がいかに素晴らしいのか、10歩譲って静岡県民の素晴らしさと、どんな小悪も許さないことを猛アピールする作戦だと聞きました。・・・本当に大丈夫なのか少し心配ですが我々は団長を信じてついて行きましょう。

団長は大胆にもトップに対し「中央大学法学部は赤門にも負けないので、K大学法学部など敵ではない。浜松北の前ではS高校など雑魚も同然である」と区長の前で心の中でそっとつぶやくと言っていました。さすがです、どんな相手も恐れず果敢に挑む我らが団長です。団長についていけば、百選危うからずです。

「団員諸君、負けるな団長ここにあり」

 

 ムットン調査団10  静岡

各位

今回は議会中なので発信を控えていましたが、団長から良いニュースが出たので知らせるようにとの事です。

「旦那、人使いがあらいでっせ」と言いたいところですが、そこは鉄の女サッチャーではなく、鉄仮面デカ、でもなく。鉄の規律を重んじるムットン調査団長命令なので、素直に従います。

そのニュースとは、移住したい場所ランキングで「静岡」が日本1になりました。昨年まで3年連続日本1だった長野は三位に、2位は山梨です

このニュースがでた後、団長の機嫌がすこぶるよいのです。

午前中に常任委員会があったのですが、一人でにやにやしており、今にもよだれがたれそうな感じで、恍惚の表情を浮かべていました。こんな表情を議員に見せてはまずいので、少しつねってみましたら、私のほうを見て、またにやり。まさに、猫にまたたび、団長に静岡です。そこで、「団長、ぼけっとしてたら山梨に抜かれますよ」と言ったら、我に返ったみたいで。団長は「富士山は静岡から見るのが一番、山梨には海がない。山梨の武田は滅びたが、三河の徳川は天下を取った」と饒舌に話だし、常任委員会の始まる前に駆け込みセーフとなりました。

今回はとりあえず、団長命令を発信しました。

今日はこのへんで  チャオ