2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムットン調査団108 駿河台下交差点封鎖出来ません

各位 このタイトルで「レインボーブリッジ封鎖できません」という、織田裕二の名セリフを連想する人はどのくらい、いるのかな? さて、今回は私が小学校の4年生の頃の話をします。 1968年に神田お茶の水カルチェラタン闘争という学生運動がおこります。…

ムットン調査団107 小さな嘘

各位 三回目の投稿です。次回からは週1回ペースの投稿に戻します。ただし、過去の投稿については、その間にちょこちょこ載せるかもしれません。ただ、そのまま載せるとフィクションとは言っても実在する人の名前がバシバシ出てきてしまうので、修正してから…

ムットン調査団106 練習

各位 初投稿は手伝ってもらっての投稿だったので、今回は自力での投稿になります。 この投稿が普通に出来れば団員各位にURLを教える予定です。したがって今回は特にテーマもないままに、練習のために少し文章を書いて終わりにするつもりです。 団長も何事も…

ムットン調査団105 初投稿

各位 初めに、たまたま私のブログにたどり着いた方へ最初に誤解がないようにお知らせをしておきます。私の文章は昔の学生時代の話や職場での出来事や女性の話、その他もろもろランダムに出てきます、過去の話の中に実在する学校の名前等が出てきますが話は基…