2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムットン調査団116(20 職務質問)

昨日のサッカーは残念でした、コスタリカには勝てると思ったのですが。 団長が「サッカーも人生も、そんなに甘いもんじゃないと言っています。勝てると思う時ほど気を引き締めるように」との事でした。 〇田君が来て「団長、こんなのリカの車を少しコスッタ…

ムットン調査団115 現在の投資

各位 昨日のサッカーワールドカップでドイツに勝った時は興奮しました。今朝の新聞見出しではドーハの歓喜となっていますね。 なるほどです、1993年のドーハの悲劇はテレビで見ていました、ワールドカップ出場が九分九厘確定した最後の一分切ったあたりで点…

ムットン調査団114(52、続株の話)

今回も過去の文章です 各位 人の興味は多彩です、株の話なんてつまらないかなと思っていたら何人かの若い男性から、早く続株の話を見たいと言われました。へーそうなんだ、若い人のほうが株に興味があるんですね。株に興味のない人は今回の文章はつまらない…

ムットン調査団113(50、金運)

今回は過去の文章です、今回と次回は過去に書いたお金の話です。その後で今現在のお金の話を書く予定です。 各位 私はよく、金運がないとよく言われます。まあそうかもしれません。 まずは家について話ましょう、家については、お金にまつわる話だけではなく…

ムットン調査団112 白い道

各位 中学1年の時に父親が私にスポーツタイプの自転車を買ってくれた日は嬉しくて今でもその日のことをよく覚えています。 もちろん、小学校の時から乗っていたサイズが、やや小さい自転車はありました。 周りの友達はみんな大人用のスポーツタイプの自転車…

ムットン調査団111(7,A君の愛のゆくえ)

各位 今回の投稿は昔団員に配信したものです。ムットン調査団110のあとの番号が7となっています、前にムットン調査団7で配信した二年以上前の文章です。 タイトルは昔と比べて少しだけ変更しました。内容も削ったり〇〇に変えたりしています、昔読んだ方は…

ムットン調査団110 知らない人に手を振られたことはありますか

各位 昨日、団長に会ったら山本海苔と山本山の違いを知らなかったとのことでした。団長が知らないなら結構知らない人が沢山いるかもしれませんね。 団員の皆さん、今後、団長にお中元、お歳暮等で海苔を送るときは、丸梅マークの山本海苔にしてくさい、団長…

ムットン調査団109 勘違い、山が足りない

各位 私の学生時代にアルバイトを探す時はみんな週刊アルバイトニュースという冊子を買って、その冊子の中からアルバイト先を探すのが定番だった。 その時は冬休み中のアルバイトを探していて、期間的にもちょうどよいのが見つかりました。山本海苔です。お…