2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムットン調査団148(23遮那王、24早生まれ)

今回も過去の文です ムットン調査団23遮那王 各位 議会中ですが、代表・一般質問が終わり部長達も少しほっとしたところでしょうか。原稿を作成した課長さんたちもご苦労様でした。 この二日間、我らのムットン調査団長は八面六臂の活躍で議場狭しと大活躍で…

ムットン調査団147、英会話研修

各位 議会は続くよ、どこまでもってな感じで、まだまだ議会は終わりません。でも今日は金曜日だから土日はしっかり休みます。 さて今回は我が社での英会話研修の話です。 Hello everybody 世界のグローバル化が叫ばれるより、もっとずっと、ずっと前の話です…

ムットン調査団146(66、議場でトイレに行きたくなる)

ただいま議会真っ最中です、特にこれからが管理職にとっては大変です。この議会を乗り切れば、春はそこまで来ています。 そんな中、わが社では昨日から全員のパソコンが新しくなり基幹システムも変更になりました。朝から新システムの立ち上げでみんな大混乱…

ムットン調査団145、形あるものいつか壊れる

各位 革靴を初めて履いたのは中学生になった時です。学生服に革靴というまあ当時の東京のスタンダードな恰好ですかね。 そして高校時代はリーガルのローファーしか履かなかった。新品に買い替えるたびにかかとの皮がむけて痛かった。リーガルの靴は何であん…

ムットン調査団144(45、47 最後に人を殴ったのはいつ)

中学2年の2月14日に起きた小さな事件ですが今日が同じ2月14日なので、この過去の文章を載せることにしました。 ムットン調査団45 最後に人を殴ったのはいつ 各位 私が中学2年の2月14日の出来事です。 授業が全て終わり掃除か何かをして自分の教室…

ムットン調査団143 一定始まる

各位 今日は朝から雪が降っています。雪が降るのを眺めたり、一面銀世界になるのを見るのは好きですが、一晩たって道路が凍結するのは本当に嫌です。 昨年、雪の翌日に役所の周りの道路が凍結して滑って転ぶ人が続出しました。 私の知り合いだけでも3人が滑…

ムットン調査団142、浜松3位に転落

各位 昨年同様、速報を載せます。 今日の新聞で1世帯当たりの餃子への年間支出額が宮崎が二年連続日本一になったので 団長はご機嫌斜めです。 昨年首位から転落し2位だったのに今年は宇都宮に抜かれて3位です。 ちなみに1位の宮崎は4053円、宇都宮は…

ムットン調査団141(84、偽善者をやめた合コン)

各位 みなさん合コンって参加したことありますか? 私は学生時代に合コンを結構やりました。 そんな中で、ある合コン以降、私は合コンでの偽善者をやめました。 その日もいつものように5対5くらいで女子大と合コンをしました。 語弊がある言い方かもしれま…

ムットン調査団140、ファースト・オピニオン・ESS

各位 To be to be ten made to be・・この英語の意味は、わかりますか? 中学、高校時代の私の英語力に関しては得意でもなく不得意でもなく、まあ普通でしたかね。 そんな私が大学に入学して間もないころの話です、希望しない学部に推薦で泣く泣く入ったわ…