2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムットン調査団261、年度末

各位 今週はバタバタとした一週間でした。今週で今年度が終わりますね。 私は声は少しでるようになりましたが、まだかすれています。少し良くなったかと思うと、すぐに悪くなったりして本当に煩わしい状況です。 なのでまだ薬を飲んでいます。今週の火曜日に…

ムットン調査団260、まだ声がでない

各位 今週、月曜日の夜に再度、耳鼻咽喉科に行くことは前回書きました。 この時期、耳鼻咽喉科は滅茶苦茶混んでます。先週の土曜日に朝9時半開院だったので、まだ早いかなと思って9時前に病院に行ったら、すでに20人待ちの状態でした。 早い人は8時頃か…

ムットン調査団259、声がでない

各位 先週金曜日の夕方に声がかすれてきて、変だと思っていたら夜には声が全くでなくなってしまいました。土曜の朝一番で近所の耳鼻咽喉科に行き薬をもらって、すぐに飲みました。 これでもう大丈夫だと思っていたのですが、月曜になった今でも声が全くでま…

ムットン調査団258、内示

各位 今年度も残すところ、あとわずかです。そして新年度と言えば人事異動です。 異動の年数に達している職員は3月に入ったくらいから異動の内示がいつ出るのかと、ソワソワしてきます。異動内示の前日くらいになるとドキドキ感がマックスになり仕事にも集…

ムットン調査団257、布団乾燥詐欺

各位 みなさん布団詐欺と聞くと、どんな事を想像しますか? 普通の羽毛布団を高級だと言って高く買わされるとかを想像しますよね。 違うんです、私のごく親しい人がやられた話を紹介します。 どのくらい前の話だったかは定かではありません。 その業者はマン…

ムットン調査団256,行政書士

各位 今朝は家を出たら銀世界でそれなりに積もっていたのでびっくりしました。 この時期は雪が降ったり、気温が20度超えたりと、かなり荒い天候です。体調が乱れやすいので気負つけてください。 さて、今回の話ですが行政書士についてです。 少し前に書い…

ムットン調査団255、団長が今日もご機嫌

各位 予算議会の真っただ中ですが団長がすこぶる機嫌が良いのです。 なぜ機嫌が良いのかすぐにわかりました。 ある記事が新聞に載っていました。全国約580の自治体と連携して地方移住に関する情報を提供する認定NPO法人ふるさと回帰支援センターは3月1…