ムットン調査団259、声がでない

各位

先週金曜日の夕方に声がかすれてきて、変だと思っていたら夜には声が全くでなくなってしまいました。土曜の朝一番で近所の耳鼻咽喉科に行き薬をもらって、すぐに飲みました。

これでもう大丈夫だと思っていたのですが、月曜になった今でも声が全くでません。

うーん、処方してもらった薬があわないのか、それとも声が出るまで時間がかかるものなのかがわかりません。

声を出す時はヒソヒソ話で話すやり方で声をだします、それにしても声が出せないとはこれほど不自由であったのかと改めて思い知らされた感じです。

普段、当たり前のように話せていたことの素晴らしさを再発見です。でも直ればまたそのことを忘れてしまうんでしょうね。

そんな訳で今日は時間休を取って耳鼻咽喉科に再度、行こうと思っていますので今日はこれにて終わりです。  んじゃ