2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムットン調査団128 令和4年、年末団長訓示

各位 今年も今日で仕事納めの日となりました。今年1年みなさん、お疲れ様でした。 明日から休みに入る今日の夜あたりが一番解放されたようなウキウキした気分になります。 そんな気持ちを察して人事からは全職員に向けて、年末年始において公務員としての綱…

ムットン調査団127(6,56過去の新年団長挨拶)

ムットン調査団127・・・(6,56、過去の新年団長挨拶) 今年も残すとこわずかとなりました。 今回は今年の初めと去年の初めに出した団長挨拶を投稿します 6 新年の団長挨拶(令和3年) 各位 明けましておめでとうございます。 団長から新年の抱負を聞いた…

ムットン調査団126 会議で寝てしまった

各位 皆さんは会議中に寝てしまったことはありますか?ありますよね。 えっ、そんな事一度もないって・・まあ、そういう人もたまにはいますが、それはかなり稀なケースだと思います。 寝てしまう会議は話がダラダラしていて進まないとか、自分があまり興味の…

ムットン調査団125(54クリスマス、ニコライ堂)

今週末は、もうクリスマスですね、今回はこんなクリスマスの過ごし方もありましたという、過去の文章です。 各位 毎年クリスマスの時期になると街はネオンで色づき何となくワクワクした気分になりますよね。ここ2年はコロナで例年とは違ったクリスマスにな…

ムットン調査団124 天国と地獄(トイレ)

皆さんはトイレが我慢出来なくて大変だった経験がありますか? 大抵の人は何度もそういう経験があると思います。私も大人になってからも朝の通勤時間帯などに急にお腹が痛くなり、トイレに飛び込むと長い列でもう限界だと思いながら必死で順番を待ったこが何…

ムットン調査団123(51サプライチェーン)

今回は昨年11月にお風呂の給湯器が壊れてしまい困った話です、世界的半導体不足で危うくお風呂に入れなくなりそうでした。 この話の中で一般論として車の話も出てきます、新車を買うと納車が一年待ちになると書きました。。 この時期はまだロシアがウクライ…

ムットン調査団122(55、昨年の年末団長訓示)

今年も残すとこ三週間を切りました、一年が経つのは本当に早いものです。昨年の年末団長訓示など出たばかりだと思っていたのですが、歳をとるわけです。 それでは、今回は昨年の団長訓示です。 年末団長訓示 各位 明日で仕事納めとなりました。団長より団員…

ムットン調査団121(8~10餃子、翼、静岡)

各位 サッカー日本代表、私の一押し三苫選手には、お兄さんがいて俳優をやってることがわかりました、兄弟そろってイケメンですかね。 イケメンと言えば、イエメンじゃなくて、同じく日本代表選手で三苫と小学校から一緒の田中、彼もイケてますよね。田中な…

ムットン調査団120 人違い

各位 サッカーワールドカップ・クロアチア戦は残念でした。1対1で延長戦に入り、それでも決着がつかなくてPK線に突入した時に、勝つか負けるかは五分五分、PKは時の運だからしょうがないと思いました。 でも残念でした、あと一歩でベスト8でしたね。 私も…

ムットン調査団119(31、〇田君からの挑戦状)

さて今日は夜の12時からサッカーワールドカップ、日本対クロアチアです。 どうなるんですかねえ、ドイツ戦やスペイン戦のように負けるかもしれないなあ、と思うと勝つし、勝てそうだと思ったコスタリカには負けたし。まあ勝利の女神がどっちに微笑むかです…

ムットン調査団118(30 陸上男子100m)

今朝は朝4時からワールドカップ・スペイン戦を観ました。最後の最後までハラハラドキドキさせられましたが、見事に日本が勝ちました。 グラシエス、セニョール・セニョリータ。ざまあみろスペイン。 アディオス・アミーゴ。 適当に聞いたことのあるスペイン…

ムットン調査団117 静岡にプロ野球新球団誕生?

各位 静岡にプロ野球チームが新たに誕生すると言うニュースが飛び込んできました。えっ、そんな話あるのかと思いますよね。あるんです、ただ一般にイメージしてるものと少し違う感じなんですが。 静岡にプロ野球チームが出来るのなら、団長もさぞ喜ぶだろう…