ムットン調査団142、浜松3位に転落

各位

昨年同様、速報を載せます。

今日の新聞で1世帯当たりの餃子への年間支出額が宮崎が二年連続日本一になったので

団長はご機嫌斜めです。

昨年首位から転落し2位だったのに今年は宇都宮に抜かれて3位です。

ちなみに1位の宮崎は4053円、宇都宮は3763円、浜松は3434円となっております。

過去10年の1位は浜松が6回、宇都宮3回、宮崎1回で浜松が断トツです。

団長は宮崎を意識したのか「どげんか、せにゃいかん」と言っています。

過去の栄光だけで今優勝しないと箱根駅伝中央大学みたいになる、栄光の復活には時間がかかるので、今こそ復活の、のろしを上げると言っています。

団長に何をするのか聞いたところ、浜松に帰ったら餃子しか食べないようにするとのことです。そんな小さい話ですかと言ったら、「何事も出来ることから始めるのが肝心である、千里の道も一歩から、その努力の積み重ねが再び栄光を取り戻すのだ」との事です。

いずれにしても、皆さん当分の間は団長の前で餃子の話はしないでください。

あと、去年のこの時期にやはり餃子の文章を書いていましたのでつけておきます。

(昨年の文章)ムットン調査団62 浜松が首位転落

各位

速報ですので短い文です

T最低顧問から私宛てにお昼にメールが届きました。

ギョーザの世帯当たりの購入額が昨年首位の浜松を抑えて宮崎市が初首位になったという内容です。最低顧問も団長の一大事という事で連絡してきたのでしょう。

世帯当たりで宮崎市4184円 浜松市3728円 宇都宮市3129円

本日午前8時半ごろ調査結果が発表されると、宮崎市の職員は「ようやく1位だ」と喜び共同通信の動画でも喜ぶ宮崎市職員の動画が配信されているそうです。

さあ団長どうしますか、団長曰く「慌てることはない、このためにNさんは我が社を辞めて浜松市にいくのだから」

さすがです団長、常に一手先を読み行動する。

まさに、泣いて馬謖を斬るがごとく、Nさんを辞めさせたわけですね。

Nさん、来年の今頃浜松市が再び1位になるために頑張ってください。

以上、速報を終わります。

以上が昨年の文章です、Nさん浜松で元気にしてますかね、団長曰く浜松北のOBにやわな奴はいない心配ご無用とのことでした。