ムットン調査団163、昨日の選挙

各位

統一地方選挙前半戦が昨日投開票されました。

団長は昨日の夜「よし」と一言つぶやいて安心して祝杯をあげたそうです。

もうおわかりだと思います。

団長は浜松市長選挙だけを気にしていたのです。今回勇退した前市長はもちろん浜松北のOBです。そして昨日当選した市長も浜松北のOBでした。

「ふるさと浜松を浜松北以外のものには絶対に渡さない」と、まるで自分が立候補したかのように熱く語っていました。

今日は団長はすこぶる機嫌がよいので何か決済など通したいものがあるなら、今週はフリーパスですよ。決済を通したい時は事前に団長のところに行って、耳元で小声で「浜松市長選おめでとうございます、浜松のことは浜松北にまかせないと駄目ですよね。浜松の繁栄を心から願っています」と言ってください。

そう言われたら団長はパブロフの犬と同じで何を言っても無条件で受け入れてくれます。ただし興奮や熱狂も一週間もすぎると冷めてしまいますから、お熱いうちに来ることをお勧めします。「紳士はお熱いのがお好き」という映画もあるくらいなので。えっそんな映画知らないだって。マリリンモンロー主演の有名な映画です。団長は映画好きなので団長に接近したいなら、このくらいは知らないと駄目ですよ。

逆の言い方をすれば、つぼさえ押さえておけば団長はあなたの強い味方です。

今回のおめでたい事に対し団長からのプレゼントは、いつもと同じです、古い判例六法や地方自治小六法等だそうです。もらえる人は数に限りがあるので先着順だそうです。・・・本当は捨てる予定だったそうですが、ここはいつもの通り「団長が使い込んだ六法がもらえるなんて嬉しいです、一生大事にします」と言ってください。そのあとすぐに廃棄文書にしてもかまいませんが、団長にばれないように団長がいる階はさけてください。

去年の参議院静岡補欠選挙の時も似たような文書を出していますので参考に載せておきます。

ムットン調査団44 団長喜ぶ

昨日の参院静岡選挙区補選で当選した方は浜松北高校出身だったそうです。

団長は政党はどこでも良いのです。浜松北の出身なら誰でも良いのです。

てなわけで、昨日は奥さんに「酒どんどん持って来い、祝いじゃ祝いじゃ」とまるで昭和の亭主関白男に逆戻りして勝利の美酒に酔いしれていたそうです。

酔っぱらった団長はその後どうなるんですかね。陽気になる事だけは今までの経験でわかっています。

きっと「ういー 酒おかわり  おしゃけ、おしゃけちょうだい うそピアノちょーうだい ひゃーはっはっはっ 」なんてなっているのでしょう。 

団長は浜松北の事になると見境がなくなってしまいますが、そこが団長の良いところです、ここは大目に見ましょうや。

いつも冷静沈着な団長が唯一、熱くなるのが浜北の事です。奥さんは勿論、大事ですが浜北の次です。

一夜開ければ、いつものダンディ法規部長に戻ります。男は(人は)家をでたら七人の敵と言われています

今日からまた七人の敵と戦う我が団長に皆さんの清き声援をお願いします、これからも強きを助け、弱気をくじきますので団員の皆様の熱き熱き声援をよろしくお願い申し上げます。。

本日はこれにて

「団長一口メモ」

夏の東京オリンピックの開会式でピアノを弾いていた人は、浜松北のOBだと団長が楽しそうに教えてくれました。

うーん、もう覚えてないなあ

以上が前回の参議院静岡補欠選挙の時の文章です。

選挙も視点を変えて見てみると面白いですね。では、また。