ムットン調査団233、続宇野ちゃん祭り

今回も前回に引き続き過去の(仮称)宇野ちゃん、ぱんつ祭りを投稿します

ちなみに、このタイトルはヤマザキ・パン祭りをもじってつけたものです。

この文章を作っていた頃は、ちょうどGO TO EAT などが流行っていた頃です。無限くら寿司っていう言葉を知っていますか?うまく利用すると永遠に無料でくら寿司が食べられるやり方からついた名前です。

私も無料にはなりませんでしたが、この制度を利用して半額くらいにはなっていたと思います。なので当時は頻繁にくら寿司を利用しました。くら寿司以外にもGO TOの使い勝手が良い店がいくつもあり、たくさん利用していました。

なんだか、もうはるか昔のような気がします。では、前回の続きをどうぞ。

宇野ちゃん、ぱんつまつり5

各位

昨日で第三回定例会も終わり、団長の調査も本格化しようとしている今日この頃です。皆さん、お変わりないでしょうか?

団長は何杯もおかわりしたそうです。そうなんです、団長は三定も終わり、油断して昨日はかなり、おかわりをして飲んだそうです、

何でも一杯1300円もする日本酒(酒の名前は十四代と言う、知らない人は調べるとわかります)を何倍もがぶ飲みしていたという情報あり、この隙をついて須山側用人(そばようにん)は国債連盟(国債は買わないと決めた人達で構成する松戸を中心に結成された連盟)総会の席でムットン調査団の報告は言いがかりであり容認出来るものではないと、演説し国債連盟を脱退しました。

団長の不覚です、飲みすぎている間に須山側用人国債連盟脱退という強硬手段にでたのです。このままでは須山側用人に逃げられてしまいます。ここで北の3人組を続行して使うわけにはいきません。自分のミスで命に代えても惜しくない浜松北のくノ一軍団は自席待機となり、作戦変更です。

そこで団長率いる「M派と安田大サーカス」の幹事長(仮称)山田さんに調査を依頼しました。人事の鬼、まさに人事のために生まれた男、山田です。平職員時代に人事に在籍、その後人事係長、人事課長もやった、サッカーで言うならキングカズ、役所で言うならキング事務ではなくキング人事です

強力です、逆らえば左遷、減給、懲戒免職です、今なお闇の人事の帝王が小さな悪は決して許さないをモットーに動き始めました

正義のためなら大きな悪には目をつぶるキング人事が宇野ちゃんのために、ひと肌で十四代を温めるために、ひと肌ぬぎます。

犯人よ、もう逃げられない。早く自首しなさい、4定が始まってしまうと調査はストップします。団長の今後に乞うご期待  次回に続く

宇野ちゃん ぱんつまつり6

各位

4定も告示され、何かとあわただしい今日この頃、皆様、GO TO EAT 又はGO TO TRAVEL などは利用していますか

この機会に是非、ゴー、トゥー、トラベルを利用して須山側用人が住んでいる松戸も訪れ有力容疑者宅なども見張ろうではありませんか、

宇野ちゃんとすれ違ったら、心の中で頑張れ宇野ちゃんとつぶやいてください。宇野ちゃんには必ず通じますから。運がよければ宇野ちゃんが微笑んでくれるかもしれません、そんな時は皆さんも是非、微笑み返しをしてください。眠れぬ夜を過ごしている宇野ちゃんの心のオアシスになるでしょう。その中には犯人も混じっているかもしれません。用心しましょうマッチ1本火事のもと

さて、前回人事の鬼と言われた山田さんが鬼殺隊(鬼殺隊を知らない人は時代に乗り遅れていますよ)をひきいて、調査しましたが、残念ながら調査失敗で駄目でした。

山田さんには、有り余るエネルギーを仕事にぶつけ全力で頑張ってもらいましょう

そこで、職員注目  なんだー  団長はこれで諦めるようなやわな男ではない  そうだー

団長の大切にしているものは、1に浜松北高出身者、2に浜松市出身者 3に静岡県出身者 4はM派と安田大サーカスの会員

5から9はなく10に〇〇部職員  11に家族  団長は自分をこよなく愛するナルシストまるでガクト様のようです。そんな団長が今回放つ刺客はこの人だ!

職員注目 なんだー!  彼女は静岡県藤枝東高校出身、 名門! 3姉妹の姉二人は旧帝大 そうだー!当人も東京の某国立大学出身の才女である そうだー!

犯人よ諦めるなら今だ、彼女の笑顔と巧みなトークに君もイチコロだ。会話の最中に突然、富士山麓にオーム鳴くなどと言って相手のどきもをぬいてくる、静岡愛のトークはばっちりだ。犯人もこのトークには太刀打ちできないだろう。

なお今回も団長に指示により刺客の正体は明かせません

皆さんもワトソンになった気分で、刺客は誰なのか犯人は誰なのか、秋の夜長を利用して推理するのも趣がありますなあ

さて次回、団長と犯人の手に汗にぎる攻防戦はどうなるのか? 続きはまた次回

宇野ちゃん ぱんつまつり7(事件です)

各位

昨日、配信した宇野ちゃんパンツまつりのメールですがBCCで送付してる人を間違えてしまいました、まさにイギリス国営放送級の事故ですBBC

まさに一歩間違えればBCPなんて冗談言ってる場合でなく、夜私にある人からメールが届いたんです。

メールの中身は「多分、送付先を間違えていると思うので、参考までに」という短い一文でした。血の気がひきました。相手に即、謝罪メールを送信、血圧も3くらい上がり、心臓は飛び出ませんが、あせりました。相手は某幼稚園主任教諭でしたので、

慌てて指導課の横〇さんに電話、もう帰った後だったので、直接指導課に行き指導主事に事の子細を説明、指導主事からその人なら大丈夫といわれ、やっと生きた心地がした次第でございます。しかし3月までは私は彼女と同じ部にいたわけだし、団長も、そして人事の鬼山田さんも、みんな同じ部にいたわけです。しかもこの3人はまさに、その部のスリートップだったわけですから。 主任教諭は何を思ったのか、いつの日か聞いてみたいと思いますが、怖くて聞けましぇん。

なお、指導主事から、そのメール是非、自分にも配信して欲しいと言われたので了解したら、近くで残業していた職員の方々からも、配信希望があり了解しました。

みなさんも、メールの送信にはくれぐれも注意してくださいませ。教訓「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ですね。ん?ちと違いますね

まあ、小さいことは、気にしないでいきましょう、次回配信を乞うご期待